こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

リフォーム詐欺

これも転居理由の一つでもあるのですが

見るからにオンボロだった実家には

リフォームの飛び込み営業が毎日のように来ていました。

 

側溝を掃除しましたよといきなり数万円とられ

その流れで床下乾燥機等数百万円の契約をしたと

母から都内の自分に電話がかかってきました。

 

母も父もおろおろするばかりでしたが

それでも「なんかまずい」と思って

私に電話をかけてきたのでしょう。

 

翌日飛んで行ってクーリングオフ

その後業者が話し合いに来るというので

再度私が立ち合いに。

 

業者は年寄り受けするまだ若い優男で

わざとキャリアウーマン風のどきついメイクで

行った私の姿にタジタジ。

 

なんとかこちらの主張を通し切り

あきらめて穏やかに帰ってもらえました。

 

腰が抜けてしばらく立てませんでした。自分。笑