こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

祝!米寿

昨日は父の誕生日。

めでたく米寿を迎えました。

 

病にもマケズ

コロナにもマケズ

夏の暑さにもマケズ

よくここまでがんばった! 

 

いつもの懐石料理店へと思ったけど

昨今の事情と食事制限もあるため

自宅にて父の好物をズラリ。

 

お祝い事は久々でうれしくて私も張り切った!

 

お赤飯

f:id:yutakakikaku:20200821180721j:plain

f:id:yutakakikaku:20200821180804j:plain

 

おめで鯛もなか

f:id:yutakakikaku:20200821180852j:plain

 

津和野の源氏巻

f:id:yutakakikaku:20200821180928j:plain 

 

特別なプレゼント。 

f:id:yutakakikaku:20200821181056j:plain

 

f:id:yutakakikaku:20200821181528j:plain

 

「なんとか米寿までは生きたい」という父の目標も達成。

 

メインのお寿司を食べながら

この10年を語り合う。

母の病と家の中のあれこれ。

長年一緒に闘ってきた感。

 

三人で行った伊香保の思い出や

祖母の釣り話なども。。。

 

父は普段何も話さないので

こういうときにポロっと出る本音が

心に響く。

 

ゆっくり話ができるようになった今が

一番幸せだね。

頑張って生きていればいいことあるね! 

 

ここまできたら

白寿 百寿まで到達しよう!

 

改めて

米寿おめでとう。

 

ykaigo.hatenablog.com