こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

屋上にて

先日理事会の点検に参加したときに

みんなで屋上に上がった。

地上8階部分にあたるその場所は

見晴らしも良くてすがすがしい。

 

さらに職人さんなら梯子を上って

塔のてっぺんまで行くこともあるとか。

 

おそるおそる下をのぞき込むと

各階のベランダが全部見える。

 

父は家庭菜園とガーデニング

ずらりと植木鉢をベランダに並べている。

赤い花が咲き並んでいて

そこそこきれいな状態になっている。

 

だがベランダは一応共用部だから

我が部屋のベランダを見た理事長から

釘をさされるだろうなと思ったけれど

何もなくて肩透かし。

 

ハタと気づいた。

もしかしてあの植木鉢

私が作ってると思われてるのかな?

 

理事会も住人も高齢化。

理事長やってくれって

遠回しに言われ始めましたよ。笑

 

ykaigo.hatenablog.com