こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

夢を見た

夢を見た。

母の旅行カバンを預かって

茶店で考えている。

 

自分のカバンや土産物なんかで

大きなカバンがいくつもあって

そのうえ母のカバンも増えた。

 

持てるかな。

父に電話して車出してもらおうかな。

店の人に分からないように

おいて帰っちゃおうかな。

でもすぐ必要なものもあるし。

 

などと逡巡している。

 

結局

「えい!全部持っていこう!」と

巨大なカバンを4つくらい抱えていく決意をする。

 

起きてからふと思う。

いつも母のことは

こんな風に決めていたような気がする。

父は運転だけ。他に頼れる人はいない。

結局いつも一人で全部抱えるはめになる。

こういうパターンの家族だったな。

 

こんな風にまとめに入っているということは

もうだいたい終わりってこと。

 

ykaigo.hatenablog.com