こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ベビーダノン

介護用食品売り場と

乳児用食品売り場は並んでいることが多く

ときどきうっかり棚を間違えたりする。

 

でも成分表示を見ながらふと

「これ高齢者にちょうどいいのでは?」

「栄養も多いし塩分も少なくてピッタリ」

等と買ってみたことがあるけれど

量が圧倒的に少ないのね。

こんなちょっぴりずつ作るお母さん方も大変だわ。

 

市販の介護食だけだとメニューの限界が早く

一般食はむずかしいというときには

市販の子供用食品がちょうどよい。

 

味がうすくて量がほどほど少なくて

食の細い病人にはうってつけ。

 

少しだけ回復してきた今は

ベビーダノンがピッタリはまる。

チーズとヨーグルトの間くらいの

甘みを抑えて油脂も控えめで

通常のヨーグルトの半量ほど。

 

普段は目にとめないような

食品ばっかり買い込んでいるこの頃。

おかゆのバリエーションが猛烈に増えている。笑

 

ykaigo.hatenablog.com