こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

3つの体重計

父が退院してきたときに

血圧計と合わせて買ったタニタの体重計。

古い体重計もあるのだが精度が低いらしいので

新しく買い替えた。

 

それから2年くらいたったある日。

父が「体重計がなくなった」と言う。

 

いや2つあるでしょ?

両方ともない。捨てた?

私は捨ててない。

だってないんだもん。

 

あちこち探したけど見つからない。

父は台所の上の棚まで開けてみるほど

私を疑っている。

少なくともそんなとこには入れないよ。

 

やっぱり捨てたんじゃない?

調子悪くて捨てたんだっけ?

 

一気に捨てるクセのある私も

だんだん自信がなくなってくる。

仕方なく同じ型の体重計をもう一度買う。

 

さらに数か月後。

衣替えするぞーと大掃除。

普段はめくらないベッド上の

敷布団をめくったらなんと!

体重計が2つきれいに並んでいる。

 

お父さん(怒)!これ見て!

あれーこんなところに(?)

 

ひとごとか。

認知症に一歩近づきました。

 

ykaigo.hatenablog.com