こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

マイクロスコープ

耳の中をカメラで見ながら

掃除ができるという

マイクロスコープを買ってみた。

 

どちらかというと

昨今の事情でクリーニングすら行けてない

歯の様子を見たかったから。

 

ついでになかなか手が届かない

頭の後ろの白髪状況も。

こちらも美容院から遠ざかり一年。

カットもカラーもセルフで十分だが

唯一見えない部分の塗り残しチェック。

 

耳の中は残念なから

掃除するほどのものはなかった。

 

ひそかに考えているのは

父の耳掃除。

加齢とともに年々聞こえが

悪くなっていくのだが

実は耳あかが巨大化して

栓になっているんじゃないの?

と思っている。

 

耳鼻科に連れていくのは難しそうだから

なんとか家でできないだろうかと

機会を狙っているところ。

 

ykaigo.hatenablog.com