こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ついてるよ

たまに洗濯槽の浸け置き洗い。

ただ水と洗剤を入れて

一晩置けばいいのだが

今の洗濯機には洗濯槽洗いのボタンがあって

セットすると12時間後に勝手に動き出して

最後までやってくれる。

 

これがなかなか楽なので使いたいんだが

困ったことになる。

 

父がソワソワと落ち着かなくなる。

なぜか?

電源入れっぱなしが気になってしかたないから。

 

タイマーが動いているわけだから

小さな赤い光が一晩中ついている。

それをどうしても切りたくなるようで

私に何度も「ついてるよ」って言ってきたり

勝手に切っちゃったりする。

 

タイマーの意味なし。

 

そこでボタンの光が漏れないように

上から紙を貼ったりして隠して使う。

 

出かけようとして玄関の明かりをつけてから

ボヤボヤしてると「ついてるよ」と

父が飛んでくるので

これまた電気を消してから

仕度をするようにしている。

気になってしかたないのね。

 

ykaigo.hatenablog.com