こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

男親介護あるある

野球でも映画でも

ネット回線があるのだから

本来ならばどれも契約できる。

 

それなのに

マンションが光テレビに

対応していなかったから

わざわざパラボラアンテナを立ててまで

CSテレビを選択したのは理由がある。

 

うちの父にネットは無理だから。

 

最初はおとなしく

言われたサイトだけを見るだろう。

そのうちあちこち動かすようになって

うっかりエロ広告を踏んでしまい

動揺して娘には言えず

時間が過ぎて事態は大きくなる・・・

 

みたいな未来が容易に見えたから。笑

 

下手したらエスカレートして

システムを理解できないまま

とんでもない課金をしているかもしれない。

実の父とはいえ

ストッパーの壊れた高齢者のシモ事情を

甘く見てははいけない。

 

というわけで

いま大好きな野球が見られなくて

日々ストレスをため始めている父。

これが予測できたから

塗装工事の始まる前に

CSが無料で観れる賃貸マンションに

移ってしまおうかと考えていた。

 

ところが近所でちょうどいい部屋は皆

エレベータなしの4階とか5階だったので無理。

 

父は自閉症状があって

我慢が一切できないたちなので

ちょっと早急に対応しないとまずいかも。

穏やかに見えていざ父が本気でキレると

これがなかなか手に負えない。

 

男親介護のいちばん怖いところ。

 

ykaigo.hatenablog.com