こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

引き出しの奥の方

今の部屋は家具も中身も

100%すべて私が買ってきたもので

どこに何があるか

なぜこれをここに置いたのかを

完全に覚えている。

 

ところが7年を過ぎてみると

ところどころ忘れてきたり

途中意味もなく動かしたことを

思い出せなかったりする。

 

ずっと気になっていたのは

引き出しの奥の方。

後で整理しようと突っ込んだまま

忘れている何かが淀んできているのが

このところ気になっていた。

 

急にやってきた8年周期の捨て期。

いろんなことが切り替わり次へ行く季節。

とりつかれたように

古いものを片っ端から捨て始める。

 

もうあの頃には戻らないから

全部いらないのだ。

7年前とはもうまるで別の自分。

 

その勢いでやっと引き出しの奥の方も

手をつけられると思いきや

ほぼいらないものだった。笑

 

ykaigo.hatenablog.com