こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

めかぶ生活

食欲不振が常態化している父。

それでもどういうわけか

めかぶが大好きになり

毎日夕食には必ず一パック分食べる。

 

もずくじゃダメで

アカモクでもなくて

めかぶでなきゃいけないんだと。笑

 

で めかぶをズルッとすすると

その勢いで他のおかずを全部食べられる。

 

めかぶ様々。

 

せっかく食べられるならと

めかぶにいろんなものを

乗っけたり混ぜ込んだり。

 

最近ではゆでたエビやイカ

たんぱく質強化ちくわなどを入れてみる。

定番の山芋やまるでホタテや

リアルカニカマも好評。

 

あんまり好きすぎて

なくなったら困るとでも思うのか

「どんな風に売ってるの?」

「自分で刻んだの?」

「いくらするの?」

「たくさん(店に)売っているの?」

といちいち心配しながら食べている。

 

なんにしろ

食べられるってありがたいね。

 

ykaigo.hatenablog.com