こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

サンマ塩焼き

とてつもなく体調に波がある父。

このところ調子が良さそうなのは

低め安定期のアレなのだろうか。。。

 

ともあれ食事が摂れている。

ご飯と魚と味噌汁とお新香にメイバランス。

昼は食べられないけど朝晩これなら

まあまあじゃないの?

 

そんな数日が続いたのでふと店頭にあった

サンマの塩焼きを買ってみることにした。

 

もともと父はサンマが大好物。

ところが減塩時代に入ってからは

あまり食べさせてなくて

しかもこのところ青魚を受け付けなかった。

 

今ならいけるかも。

既に焼いてある尾頭付きを一尾。

少しだけ温めて出してみる。

 

見ただけで「大きなサンマだねぇ!」と嬉しそう。

つつくだけで大半は残すだろうなと

思っていたけれどまさかの完食!

 

食品選びでヘトヘトになる昨今だけど

食べられるってありがたいことだね。

 

ykaigo.hatenablog.com