こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ショータイム

先日の打ち合わせで父の食事の写真を見せたら

「娘さんは何を食べているんですか?」と聞かれ

別のカロリーのある食事を作っていますと答えたら

その二度手間が大変よね!と理解された。

 

とは言ったものの

あまり大した量ではないのか

このところの心労と重なって激やせ。

足がどんどん細くなって

意識して食べても歩いても

痛みさえ出てきてしまう。

 

困ったなぁと思っていたある日

久々に外食して気が付く。

「そうか普通はこんなにたくさん食べるのね!」

 

全然カロリーが足りていなかったことに気付いて

絶賛増量中。

 

とはいえ食の細い父の横で

ガツガツ大量に食べるのも気がひけるし

何より父が食べ終わるまでに

食べ切る量でないと後がいろいろ間に合わない。

 

なので食後にもう一回

何かを食べるようにしている。

 

父との食事時間はいわばショータイムだから。

 

ykaigo.hatenablog.com