こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

カップラーメン その4

弱っている間は忘れていたけれど

少し食事量が戻ってくると

わがままで自分だけよければよいという

本来の父に戻る。

 

手に負えない人になること再び。

 

「しょっぱいスープが飲みたいなぁ」

カップラーメン買っといてっていったでしょう」

 

心臓悪くて塩分制限してるのに

塩分が欲しくてたまらないらしい。

まあそもそもの原因がこれで。

 

やや認知症寄りになってきて

ガマンができなくなってきたせいもある。

 

「最後の晩餐かもしれないし」と思い

好きなものくらい食べさせよう

と思い買ってくるラーメン。

 

結果すぐに足のむくみになって

訪看さんに指摘され

主治医から注意される。

 

これ

父ではなく私が叱られるんである。

毎度のことながら理不尽過ぎる。泣

 

ykaigo.hatenablog.com