こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

刑事さんのやさしさ

あちこちに相談に歩いていた頃

「患者が暴れたら110番を」と

病院でアドバイスをいただきました。

 

一週間後に警察に相談へ。

生活相談課に案内され

年配の男性が対応してくださいました。

 

「介護は大変ですよねぇ。

 私も経験しましたから分かります」

 

記録を取られたりすることもなく

ただゆっくりと思いの丈を聞いてくださいました。

張り詰めていた心がフッとほころぶようなひとときでした。

 

 

結果「警察に相談した」という事実が

役所の方々の協力を得られることになり

母の入院につながったのでした。