こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

運命の答え合わせ

 

桜木町から歩いて赤レンガ。

横浜港ハンマーヘッドから象の鼻パーク。

大桟橋から山下公園

豪華客船は4隻。

ちょうど出航時間に当たって

桟橋は黒山の人だかり。

 

横浜スタジアムはチューリップ祭り。

デイゲームは対ヤクルト戦。

増設した観覧席まで人で埋まり

ホームラン&花火の大歓声。

 

毎年恒例だった父のお出かけルート。

 

不思議なことに

父と全く同じ特性を持った方に同行して

上着もいらなくなったあたたかい一日

なぞるように歩いてきました。

 

私が決めたわけではないのに。

っていうか父も一緒にいるんだろう。

 

ずっと答えが出なかった

父の在り方について

学びたかった世界に来てみたら

全部言語化されて戻って来ました。

 

答え合わせ完了。

 

ああ私は知らず知らずの間に

適切な対応を身に着けていたんだな。

 

母との経験は後見に。

父との経験はまた新たな関わり方に。

長い長い両親からの教えを

誰かのために活かす道がまた一つ増えました。



 

カメラを出せなかったので終わってから撮りに行った横浜公園

ゆっくりのんびり花を眺めることができるのは初めてかも。

 

スズメがずっとそばで遊んでいました。逃げないのね。

 

 

ykaigo.hatenablog.com