こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ふんわりした手

ponoでランチ

 

 

あたたかくふんわりした

かわいらしくて小さな手が

私の手をぎゅうっと握る日が来るなんて

想像したこともなかった。

 

父と母の閉じた世界を抜けてから

薄皮を一枚ずつめくるかのように

現実を一かけらずつ取り戻してきた。

 

でもその父と母の世界を

全力で生きたからこそ今

同じ境遇の人と多く出会うことが

できているのも事実。

 

「15年って長いよね」って

しみじみ しみじみ

共感してもらえる人たちと

心底想いが通じ合うところまでたどり着いた。

 

肌寒い雨の朝。

子どもと手をつないで歩く道。

私の人生に

こんな時間が訪れるとは思わなかった。

 

心が通じ合い

同じ未来をともに目指す人々との出会い。

 

人生で体験したいことはちゃんと

「そうなるようになっている」。

 

まだまだ経験していないことを

これから全部やっていく。

 

もしかしたら想像したこともない未来が

まだありうるのかもしれない。

 

ykaigo.hatenablog.com