こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ボトルオープナー

新しい瓶詰やペットボトルを開けるとき

たいてい力任せに長くひねり続ければ

なんとかなったものだったが

最近はその「ひねる」ことに不安を覚える。

 

フタが開く前に自分の骨がまずいかも・・・

 

タオルをギュッと絞るとか

漬物を絞るときにも

同じ理由で力を入れられない。

 

そこでいろいろ道具を探してみた。

ボトルオープナーはいろんな種類があるので

探したり試すのが楽しい。

 

今のところ気に入っているのは

シリコン製で輪になったものと

フタの溝に巻き付けて開けるタイプ。

 

ついでに携帯用も見つけて持ち歩いているが

外では恥ずかしくて

ついひねってしまうので意味なし。笑