こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ちょっとちょっと

先日100円ショップで

のんびり買物をしていたときのこと。

「ちょっとちょっと おねえさん!」

二人の小柄な高齢女性が私を手招きする。

 

え?わたし??

サングラスをしていたので

店員と間違えているわけでもなかろう。

 

近づいてみると

キシリトール とってもらいたいの」

 

つまり壁一面にぶら下がっているキャンディーの中で

一番高いところにかかっている

キシリトールキャンディーの袋に手が届かないから

代わりにとってくれ ということらしかった。

 

私は脚立か!笑

 

はいはいと普通にとってあげたら

「うわー簡単にとれるのねー」

「背が高いのねー」と

なんだかとても盛り上がったので良しとしよう。笑

 

ykaigo.hatenablog.com