こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

昔の骨折

前の家で正月早々父が骨折。

珍しく石油ストーブの灯油を補給しようとして

玄関マットで足を滑らせた。

 

赤十字のマニュアルに

書いてあった通りの転び方。笑

 

幸い剥離骨折で一カ月ほどの固定で治るとのこと。

それでも慣れない松葉づえやギプスに文句言いながら

お風呂に入るのも大騒ぎだったのを思い出す。

 

松葉づえはもういいよ何とか歩けるよと

介護用の杖で病院に行ったときには

整形外科の先生にこっぴどく叱られていた。

 

最近また家の中でズルっと

椅子から落ちたりすることが増えてきたので

こちらとしてはその度に肝を冷やす。

 

何が怖いってこのご時世に

わざわざ病院に手間をかけること。

 

ykaigo.hatenablog.com