こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

インターホンを切った後は

朝焼けが室内に射しこむ。

 

先日新聞のセールス対策で

インターホンを切った。

 

その後はドアを控えめに長く叩く

という状況が続く。

 

なんかのドラマみたいな

(ドンドンドンドン出てこいオラァ)

って空気感ではなく

(いますよね?居留守ですよね?)

くらいで隣近所には響かない程度。

それでも5分もやられると割とうっとうしい。

 

ところがその日は

昼間携帯に見慣れぬメールが届く。

「荷物お預かりしていますURL」

という昨今の詐欺メールの見本みたいな内容。

配送業者も書いてないし

携帯番号は知らないナンバー。

 

これってもしや新聞屋さんかな?

インターホン入れさせる作戦?

私は日時指定の受け取りしかしないので

オフラインにしてから削除。

 

さてどうしたものかと思案した挙句

ドアまわりをきれいに掃除して

表札を外してみる。

 

もういませんよ。

引っ越しましたよ。

中にいる人はときどきしかきませんし

いても前の人とは別人ですよ

ってつもりで。

 

これがビンゴ。ピタリと止んだ。

ああこれでよかったのか。

 

攻防戦はまだ続くんだろうけど

とりあえず現在はこちら側の勝利。

 

ykaigo.hatenablog.com