こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ヘム鉄

2年半ほど前に父が突然の嘔吐。

病院では異常なしと帰されたものの

食事もろくにとれない日々が続いた後

本人はふらつきが気になっていたらしい。

 

「貧血かもしれない」

「鉄分が足りないんだきっと」

 

テレビか何かの受け売りで

鉄分鉄分うるさいので

葉酸入りのミルクとヘム鉄サプリを

朝食に並べるようにした。

 

そもそも検査結果に貧血はなく

運動不足が原因だろうと思うのだが

そこはプラシーボ効果

ヘム鉄のおかげで不安は解消した模様。

 

最近になって私が飲んでいないことに気付いたようで

「これっていくらするの?」とか聞いてきた。

 

別に値段が高いから

飲まないわけじゃないんです。笑