こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ホット座布団

急に寒くなって着替えやら布団やらを

厚手のものに変更へ。

昨年あったはずのレッグウォーマーや

滑り止め付きの足カバーが

「なくなっちゃった」のだという。

 

どこのすき間に落ちたのか。笑

 

以前実家では父に湯たんぽを使わせていたが

お湯を入れる手間ややけどの不安で

エアコンのあるここに来てからは使わなくなった。

 

それでも寒さはこたえるようで

一番しっくりくるのがホット座布団。

電源につないでスイッチを入れればホカホカ。

フットヒーター等とは違い万が一消し忘れても

さほど神経質にならなくても大丈夫。

 

他にひざ掛けなんかもあったはずなので

大掃除でもして見つけないと。笑