こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

小さな公園

いつもと違うルートで見つけた

小さな公園。

駅前なのに一面のシロツメクサがそのままで

ほどよく散っているベンチでは

高齢者が本を読んだり

夫婦で話をしたり

こっそり何かを食べたりしている。

 

ちょっと予定の時間まで早かったので

座って汗が引くのを待つ。

モンシロチョウや小さな虫が飛び回り

犬の散歩をしているおばあさんが

犬といっぱい話をしながら

遠慮なくど真ん中を歩いてくる。笑

 

普段から犬に突撃されがちな自分に

案の定その犬もこっちに向かおうとしていて

おばあさんが必死に「そっちじゃない」と引っ張る。

目が合ってにっこりあいさつ。

 

ほんの5分ほどの公園の風景。

 

ykaigo.hatenablog.com