こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

電子マネー

ヘルパーさんに買い物を頼むときは

お札を預けてお釣りの小銭を受け取るばかりで

どちらにとっても面倒だから

電子マネーを使おうかという話に。

 

自分用ならはいどうぞと決められるけど

そうもいかないので

解約できるのか等

様々な電子マネーを念入りに調べた。

 

「退会時に返金はできません。

 使い切ってから退会手続してください」

ってHPに書かれていて

つまり残額は現金化されないってこと?

 

と思ってそこは使わずに

全額返金される別のところを選択。

 

しかし自分は以前からそのカードを使っているので

なるべくカラにしておくことに。

買物のたびにチャージするので

あんまりメリットはないような。笑

 

ykaigo.hatenablog.com