こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

トランクルーム

実家の部屋は余っているのに

先述した通りのゴミ屋敷で

私の荷物を置くスペースなどありません。

 

都内で一人暮らしを始めてから二十年弱。

細々と買い集めてきたお気に入りの家具も

泣く泣く処分。

 

最小限必要なものだけをトランクルームに詰め込んで

「いつかこのトランクルームを開ける!」という執念で

山積みになっている実家の問題に挑むため

カバン一つで乗り込んでいったのでした。

 

結局トランクルームを開けたのは5年後。

実家を処分して転居するときでした。

 

捨ててきた家具については

いまだに恨みがましい思いもある一方で

すでに自分の終活を済ませたような

スッキリ感もあるのが不思議。