こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

棚を作ろうか(2)

さっそくホームセンターへ。

 

父の設計図によれば板やら木材やら

ぎょうぎょうしい材料が書かれている。

昔の人らしくノコギリと釘で

立派な棚を作るつもりらしい。

 

豪華なキッチンじゃないんだから

シンプルでいいよとあれこれ話しながら

売り場の中で材料を探して行ったり来たり。

 

結局 頑丈なつっぱり棒と幅広の金網セットに

S字フックでひっかけるあたりで合意。

 

家の中のものを一緒に相談して作る

っていうことが父にとっては初めてのことで

買い物自体が楽しかった模様。

 

なによりも人が変わっていく姿は

見ていてじんわりうれしいもの。

 

そして私も父も

この棚を毎日眺め続けることに

大きな意味が出てくるんだろう。