こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

棚を作ろうか(1)

キッチンに棚を作ろうかと

父が言い出してビックリした。

基本「俺様だけがよければいい」父のこと

私がごちゃごちゃとやりっぱなしている

キッチンツールが目障りで

気に入らないのかと思いきや

ラクになると思うよ!」だと!?

 

私のために作ってくれるってこと?

 

それだけでも驚天動地の大事件だが

すでに「設計図を描いたんだ」という。

喜びとか驚きを通り越して心配になってきた。

 

一方私は基本ミニマリストに近いので

あまりモノを増やしたり並べたりしたくない。

ムダだからいらないとか必要ないしと

いつものように断ったものの 

ふと

「そんなに言うならやってもらおうかな」

という気になった。

最初で最後かもしれないし。

 

つづく