こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

テレビ売り場にて

というわけでテレビを買いに。

メーカーも大きさも決まっているので即決。

 

隣のテーブルではおじいさんが一人

店員さんの説明を聞いている。

購入直前までいった様子だったが

急に顔色を変えて書類はしまわれていった。

そして店員さんは挨拶をして去っていく。

 

呆然と立ちすくむ残されたおじいさん。

 

細かいことは分からないけど

「思ってたのと違う」何かがあったんだろうな。

 

今のテレビは昔みたいに

スイッチさえ入れれば見れるわけでもないから

どちらの言葉も届かないんだろう。

 

誰かが間に入って説明していれば

きっとうまくまとまったのに。

ひとりさみしそうな後ろ姿に

ちょっと声をかけたくもなった。

 

ykaigo.hatenablog.com