こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

顔なじみ

ルーティンが固定してくると

同じ曜日同じ時間に同じスーパーへ。

 

そこにはいつも見かけるおじいさんが。

あちこちの店員さんと仲良くしゃべっているので

関係者なのかと思っていたけど

たぶん毎日来ている常連さん。

 

隣のドラッグストアでも見かけて

そこでもお店の人と仲良く長々としゃべってる。

 

ああ今日もいるなぁと思うようになった頃

向こうも私に気が付いたみたいで

ちょっと困った顔をするようになった。

まるで「オレの後を追いかけてきやがって」みたいな。笑

 

いつもいるなぁと思うってことは

向こうも同じように感じるんだろう。

 

ニコッと笑って会釈ぐらい

できるようになれば話は早いんだけど

マスクがあるのでうまくいかず。

毎度モヤモヤしっぱなしの買い物。

 

ykaigo.hatenablog.com