こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

オレだけ不安

 父は「オレだけ良ければいい」典型。

歳をとったからでも呆けたからでもなく

昔から共感力ゼロで社会脳が壊れている気質。

だから母は若くして心を病んでしまった。

 

このところ足が痛い腰が痛いと

訴えるのがひどくなってきた。

はいはいと聞き流すのも面倒でスルー。

「かかったんじゃないか」

いよいよ感染したんじゃないかと案じている。

 

「二ヶ月間家から出てないのにかかるわけないでしょ」

「でも出入りする人(私)がいるから」

 

はあ?

だったら先に娘の心配をしてみろよ。

 

全く腹立つ。

 

「じゃあ一人で暮らしてください」

と冷徹に言い放ったら黙り込んだ。笑

 

ykaigo.hatenablog.com