こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

根付きレタス

スーパーでレタスを買おうとしたら

どれも乾燥気味でしおれているので

迷っていたら上の棚に

根付きレタスというのがあった。

 

文字通り土と根がついたまま。

これはまあまあ元気があって

帰って水をかけたら生き返るだろうと

思われたので買ってみる。

 

父に「こんなのあったよ」と見せると

いそいそとベランダから

シャベルと植木鉢を持ってくる。

 

いや水栽培くらいでいけるんじゃないの?

って私は思っていたから

父の急なやる気にびっくりしたものの

任せることにした。

 

寒い時期でベランダもスカスカなときだから

新しい苗を植えるのが楽しいのか

嬉々として土をほじくり返して

部屋中にまき散らしている。笑

 

ああなんか思ってたのと違うけど

まあ楽しそうだからいいか。

明日の朝しおれてないといいなぁ。

 

ykaigo.hatenablog.com