こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ヘルプミーのかたち

7年周期で外的要因により

突然 徹底的に変容するのが

私のホロスコープ

しかも高齢男性が常に関わる。

 

最近はそのパターンを

先読みできるようにすらなってきた。

 

そろそろ大きなことが起きる配置なので

準備していたところが

全然思ってもみなかった方からの

とんでもないヘルプミー。

 

ええ?そう来るか。

 

言葉をそのまま受けとるならば

断れば済む話。

だがあえて遠い立場の私に

わざわざ頼ってくる意味よ。

 

もしかして絶体絶命の中にいるのか?

 

高齢者の心は

とてもむずかしくて繊細。

ヘルプミーのかたちさえ

ひねりにひねって伝えてくる。

 

だからこそきちんと汲み取って

正しく応えねばならない。

 

ykaigo.hatenablog.com