こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

夏バテ

ただでさえ食欲ない状態が

1年以上続いているというのに

ここにきて暑さのあまり

口ぐせのように「食欲ない」と言う父。

 

頼みの栄養剤も

油っぽくて飲めなくなってしまった。

 

かろうじて飲めるのは

これまで何度も父のいのちを救ってもらっている

市販の食品 メイバランス。

それとカロリーメイトドリンク。

 

油脂の割合が低い方が今は飲める。

その分カロリーが低く低栄養が加速。

 

食べられるものも

酢の物やフルーツばかり。

時折調子のよい日には

冷やしラーメンを一口とか入るのだけど

大したカロリーにはならず。

 

それでも頭はしっかりしている。

ADLは落ちない。

お風呂も自発的に入ってる。

ちょっと性格が悪くなったかな。笑

 

さてどこまで頑張れるか。

栄養剤の種類を医師に相談してみよう。

 

ykaigo.hatenablog.com