こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

足首サポーター

父は大変な冷え性

手足の冷えにいつも困っている。

 

足首の出せるロングレッグウォーマーや

介護用のふくらはぎに巻くタイプのものや

遠赤外線が出るという触れ込みのフットウォーマーや

巻くだけで温かくなるという足首サポーターなど

とにかくいろんなタイプを買ってきては

使ってもらったんだけど

寝ているときに足まわりがもたつく

という理由ですぐにやめてしまう。

 

靴下さえも履かないので

クリニックの医師からは

「足を冷やさないように」

と私が怒られる始末。

 

理不尽すぎる。泣

 

その中の足首サポーターを

私が使ってみることにした。

散々洗ったからもう効果なんてないかもなぁ

と思っていたがこれが効き目バッチリ。

 

中には銅線が織り込まれているらしく

最近むくみがちな足首が

「あれっ?」と驚くほどスッキリしてきた。

そして温かい。

これは大変。手放せなくなるやつ。

手首用と背中用も売っていて

さあどうしようかと迷うこの頃。

私がはまってどうする。

 

ykaigo.hatenablog.com