こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

うお座満月

松ちゃんお帰り!これが「愛」なんだ!

 

 

 

満月直前の月。

 

あらゆることが切り替わる満月。

夏も終わり 人も入れ替わり

暮らしのリズムも変わるとき。

 

来月の新月ではもっとはっきりするかな。

 

秋のロックダウンもうわさされる中

大きな変化は来年2月からでしょうから

それまであらゆる準備を万端に。

 

このところ新しい方々と

どんどん出会っていくのがうれしい。

ストレッサーから離れたこともありがたい。

遊多加サロンも動き出し始めました。

さすが火星天秤座入りしてn天王星合。

 

今まで考えたこともなかった選択肢が

自分の中に降って生まれてくる不思議。

 

さて

「タンパク質とビタミンCと鉄」のセットが

加齢に負けない食事の基本。

すっかり忘れていて

ここ数か月ほどへたばっていたんですが

ふと思い出し

肉やレバーを倍量食べるようにしたら

あっという間に回復。

どうやら栄養不足で貧血だったらしい。

 

もっと食べて歩くのみ。

ようやく気力体力が回復してきて

9月からは忙しくなりそうです。

 

ykaigo.hatenablog.com