こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

【動画リンク】ケアマネも認知症?

認知症専門医 長谷川嘉哉先生の動画にリンクです。

 

ケアマネは長く働ける代わりに

認知症になるケースも少なからずある様子。

 

そういえば父が老健に入るとき

手続きに来た代わったばかりのケアマネが変だった。

持ってきた書類も間違いだらけ

私が一個一個指摘しながら

彼女が赤ペンで修正を入れるという

本末転倒ぶり。

 

しかも

印鑑を押す場所が分からなかったり

その後も約束を守れなかったりした。

 

どうしてこの人がケアマネできるんだろう?と

不思議だったんだけど

もしかしてあれは認知症だったのかな?

 

www.youtube.com

 

ykaigo.hatenablog.com