こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

お礼を伝えに

研修のときに訪れた数々の施設。

ボランティア登録までしてきたのに

急にコロナ禍になってしまい

プッツリと縁が切れたみたいになっていた。

 

私は一度関わったら

できればずっとつながっていたいタイプ。

相手の都合で難しいことも多いのだけれど

もしも可能であるならばと

ここにきて5年ぶりに連絡をしてみる。

 

右も左も分からなかったときに

あたたかく歓迎してもらい

たくさんのことを教えてもらった。

そのお礼をまだちゃんと伝えていない。

それがずっと気になっていたのだ。

 

そして何よりそこで仲良くなった

可愛らしい男の子がいる。

認知症ではないはずなので

もしかしたら覚えてくれているかもしれない。

 

そんなかすかな希望を抱いて

久々にあのあたたかい世界に行ってみる。

 

ykaigo.hatenablog.com