こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

消火器

実家を片付ける中で

古い消火器の処分に困っていた。

 

そんな折町内会で回収しているとのお知らせ。

ちょうどいいタイミング!と思ったものの

車はないし歩いて運ぶのにはやや距離がある。

底の抜けそうな古い消火器を抱えて

万が一落っことして中身が出たらどうしよう

などと悶々と答えが出なかったので

とりあえず現場に行ってみた。

 

大きな公園の隅っこに年配の男性陣。

持って来たいのだが重たいので困っている

と話してみたところ

 

「おう!じゃあ○○さん 車で取りに行ってあげなよ」

近いの?場所は?とあっという間に話は決まり

私はトラックの助手席に飛び乗って家へ。

 

家に駆け込み消火器を抱えてとんぼ返り。

神の助けみたいな一瞬の出来事によって

長年の悩みがクリアになったのだった。

  

ykaigo.hatenablog.com