こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

今日は何の日?

祝日にはお寿司を買ってくる。

「あれ?今日は何の日だっけ?」と父は驚き

思い出させるまでがちょっとした認知症テスト。

ついでに引き算とか野菜の名前とか。

 

今年のGWはさすがに連日寿司というわけにはいかず。

むしろ正月みたいなもんだからと

事前に食材をストックしておいて

買い物をほとんどしなかった。

当然お寿司も買わず。

 

連休明けて数日が過ぎ市場も通常に戻った頃に

じゃあGWの祝日分まとめるつもりで

待望のお寿司を。

 

何でもない平日に寿司が出たものだから

父はパニック。

「今日は何の日?あれ?」

何度もくり返しカレンダーを見ている。

 

ルールを変えてすまん。笑