こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ガンは治った

お薬手帳に既往歴一覧を詳細に載せておくと

医師や薬剤師と話が超早くて便利。

 

先日父の薬だけ処方してもらうために

一緒にいつもの病院へ。

初めての先生が過去のカルテや経緯を見ながら

「ガンはどうなったんですか?」と驚いている。

 

いやそれはもう終わったんで・・・

と思ったがそういえばそうだな。笑

 

2004年から放射線治療をはじめて

2011年に「もう数値が出ないから大丈夫」

と担当医に言われて治療を終了。

 

それ以降は本人も不調もないし転移も見られず。

私が三食作るようになったから食事療法の効果かも。

 

これってガンが治ったんじゃない?

よく考えたらすごいことなのかも。