こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

信頼

絶対に裏切らない人がいるという信頼は

生きる希望になると思う。

 

母の病の影響で孤独に閉じこもっていた父だが

このところ自身の不調もあって

ようやく「私」が見えてきたようだ。

 

いい年して親の評価を求めるつもりはないが

目の前にいてもいないように扱われるのは

それが病によるものだとわかっていても

気分の良いものではなかった。

 

そこが突如クリアになった。

渋滞が解消したようなすがすがしさ。

 

あれこれ準備していることや配慮しておいたことに

気が付くようになりお礼まで出てくるほどに。

 

人はどんなに高齢になっても

心は成長しゆたかになっていくものなんだなと

けっこうな手持無沙汰とともに実感。

 

ykaigo.hatenablog.com