こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

命の恩人

三月に一度の診察も

この時期だからやめようかと

何度もキャンセルしようとしたが

父は「やっぱり行く!」と決意は固く。

 

大きな方の病院は人も多く待ち時間も長いので

待つのが苦手な父は嫌がるはずも

今の先生をとても信頼しているから。

 

そりゃそうだ。

二時間以上かかる大手術を

三回も手掛けてくださったのだから。

まさに命の恩人。

 

さらに明るくてはきはきしていて

「医者のかがみ!」みたいな頼もしさ。

 

その先生がこう言った。

「次回は別の先生に代わります。

 移動を命じられてしまいまして・・・」

 

父は大きなショックを受けて

その後ずっと文句を言い続けた。笑

本当は最後までずっと同じ先生がよかったよね。

 

ykaigo.hatenablog.com