こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

【動画】正しく恐れよ

母の墓を準備する際には

仏教の基礎の基礎を本やサイトで読み込んだ。

 

またずっと追いかけていた著者の多くが

歳とともに得度していくことや

母の亡き後 護摩祈祷の炎を

心のよりどころにしたことで

仏教の存在を心強く思うようになってきた。

 

科学者も医師も最後は仏教に向かう。

やはり正解は釈迦にあるのだろうか。

 

『人はあなたの本気度を見ている』という

大愚和尚様のお言葉が好きで

デザインして壁に貼っているのだが

この度の混乱についても的確な言葉があったのでリンク。

 

ぜひ背後の無音に耳を傾けてください。

こころが静まります。

 

大愚和尚様「正しく恐れよ」


コロナウィルスの影に忍び寄る新たな感染症の恐怖

 

ykaigo.hatenablog.com