こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

温かいヨーグルト

月に一度くらいの頻度で

シャトルシェフでヨーグルトを作る。

 

これはもちろん父のおなかのためなのだが

できあがりはその都度微妙に違う。

ミルクのタイプや気温や時間など

わずかな差でできあがりが変わってくる。

 

よく「怒った人が作る料理はしょっぱい」

と言われるけれどなんとなくそれは

分かるような気がする。

 

鍋いっぱいにできたての生命力に満ちた

あたたかいヨーグルトの

一番最初を食べるのが好きだ。

 

今日の出来はいつもと違ってやわらかい。

最近は怒ることもなくなったせいかな。

 

 

おまけ

うちには来なかったなーとあきらめていたら

昨日届いていました。

絶対にカメラを見ないピーちゃん。笑

f:id:yutakakikaku:20200620081909j:plain

 

ykaigo.hatenablog.com