こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

信頼の醸成

孤軍奮闘していた代表の方とは

いろいろあって取り付く島もなかった。

 

ただ年齢的にももう限界だから

手伝ってと言われたので

これまで思っていたこと 知りえた情報

今後の意見などを長々と文章で伝えてみた。

 

世代的に女のくせにとかって

外されるだろうなと覚悟していたけど

どうやら意外にも

「レギュラーメンバー」に

入れてもらえたみたい。笑

時代の流れも追い風で。

 

私がやっている地域活動なんかも

必要があって詳細に話してきた。

まあ防火防災管理者は持ってないし

屋上のタンクに登ったりはできないが

少なくともウソをつかない

逃げない奴だってことは分かっただろう。

 

新メンバーが他にも何人か増えていて

通知文からは

いつもの゛俺一人でこんなに頑張ってるのに!“

 っていう「イライラ感」が消えて

味方を得た安定感みたいなもので満ちている。

 

紆余曲折あったけど結果オーライ。

ようやくスタートラインに立った

これからのチーム。

 

ykaigo.hatenablog.com