こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

体調に合わせて

長く伏していた父の行動には

細かい変化がいろいろあった。

 

だいぶいろいろおっくうなんだろうと

想像できたが意外だったのは

私が米寿祝いに贈った

プリザーブドフラワーの箱が閉じられていたこと。

 

なぜなら元気はつらつビタミンカラー。

病んでいるときは強い色さえもつらいんだな。

 

年寄りには年寄りの周波数がある。

体調に合わせて食事も対応も変えるほど

神経をすり減らしているところに

たまにしか連絡のない

パワーに満ちあふれた訪問者が。

 

今来られるとかなり迷惑なんだけど

共感力のない人にはいくら言っても

制御がきかない。

いつだって向こうの都合だけで

やって来るから手に負えない。

しかも良いことだと信じていたり。

 

また来るのか。

後から父は再び寝込むのか。

私はさらに胃が悪くなる。

 

もう一生自粛が続けばいいのに。

 

ykaigo.hatenablog.com