こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

美しい御髪

仲間の一人に

御髪(おぐし)が美しいシルバーヘアーの方。

お孫さんがいるくらいのご年齢なので

髪は染めていないだけで自然なんだろう。

 

なかなか話すチャンスもなかったのだけれど

先日ゆっくり話す機会があって

「御髪が印象的で覚えていました」

という話をしたら一気にお近づきに。

 

「最近私、黒い髪が増えてきたのよ」

確かに内側の髪の色が黒い。

そんなことってあるのか。

 

割と研修やら人付き合いやらで

気を遣い頭を使う立場だからかもしれない。

 

じゃあ逆に

私の白髪が増え続けているのは

頭を使っていない証拠なんだろうか。笑

 

ykaigo.hatenablog.com