こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

白髪染め

父は今でもほぼ真っ黒で

母は猫っ毛のグレイヘアだった。

 

私はどうやら母寄りらしく

何もしないとほぼ半分真っ白に。

昨今の事情で美容院をキャンセルしたために

セルフ白髪染めに悪戦苦闘中。

 

ずっと作品を追っている音楽家

少し前に金髪に染めてしまった。

個人的には黒髪が似合うのにと思うものの

年齢的に「白髪」が理由だとしたら共感しかない。

人前に立つ仕事ならこの時期

輪をかけて大変な問題だろう。

 

そこで自分もいっそのこと

金髪にしたらどうだろう?と考えてみる。

これまで想像したこともなかったけど

染めなくていいなんて!

もしかしたらすごく楽になるんじゃない?

 

ykaigo.hatenablog.com