こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

身体は食べ物でできている

日々作る食事は必ず写真を撮る。

朝はほぼ同じだから撮らないが

昼と夜は「カシャ」からの

「できましたよ」が習慣に。

 

その写真も気付けば2000枚近くになっており

並べてみるとなかなかの圧巻。

 

がんばってご飯作ってきたなぁ。笑

 

基本介護食なので見栄えが今一つのため

ここにアップするのははばかられるが

あんなことがあったなとか

この日は小さなお祝いだったなとか

日々の暮らしの記録でもあり

何より父の体調の変化が見て取れる。

 

がんは寛解したし

心筋梗塞からの塩分調整も上々。

だんだん量が少なくなってはいるものの

それでも医師に褒められるくらいには

栄養バランスが取れている。

 

本人は文句ばっかり言うけれど

身体にとってはそう悪くもないんじゃないかしら。

 

最初の頃に撮る余裕がなかったのが悔やまれる。

当時はけっこうボリュームのある普通食だったから

今と比較してみたかったな。

 

ykaigo.hatenablog.com